2016年10月26日水曜日

オーストラリア週末弾丸トリップ


こんにちは、yoshiです☆
先々週になりますが、週末を使って
2泊3日オーストラリア弾丸ツアーに行ってきました!

羽田空港発のカンタス航空、シドニー行きは
夜のフライトなので、
仕事後に出発できて良いですね♪

今回の旅の目的は、
「友人に会いに行く旅」。

12年ぶりのオーストラリアを
弾丸&駆け足で満喫してきました!



今、ちょうど“春”のオーストラリアは、
昼夜ともに、日本の気候とすっかり同じくらいで
街中ではジャカランダが満開でした♪

宿泊していたホテルの近くにあった公園

The Royal Botanic Garden
ロイヤル・ボタニック・ガーデン

をちょっとだけ時間があったので、
“散歩”してみました〜





何かある?と思って、
奥の方にあったこんなオブジェに遭遇✨

モンキーがカカオを持ってるもので
テーマは「Monkeys In rainforest」

外人さん的発想が面白い♪
こうゆうの見ると、
ちょっと職業病がでてしまいます(笑)



近代的な建物も、歴史のある建物もあるシドニーの街。
公園や緑もたくさんあって、ウォーターフロントで。

新緑の季節のシドニー。
とっても綺麗でした♪

〜続く〜