2016年10月7日金曜日

オリンピックパレード

こんにちは。ふるふるです。

日本橋はとても良い天気です!

今日はリオ・オリンピック選手の凱旋パレードの日です。
人形町の事務所からパレードコースまで歩いて10分弱なので、お昼休みを兼ねて行って参りました。

場所は三越前、歩道は既に凄い人です。


皆が見つめる先に日本橋があります。
こちらからパレードが来る予定です。


まず最初に現れたのが女性隊員による白バイの編隊。



そして日の丸とSPの面々。



目の前を通り過ぎる白バイ隊と大会旗。




そしていよいよ選手が来ます!

先頭はパラリンピックの選手達。
皆さん晴れやかな笑顔です。



そして2階建てバスへと続きます。


おおっ!本物の金メダルです!!!



目の前を次々と通り過ぎる選手達。
分かる範囲でお名前を^_^;

ウエイトリフティングの三宅宏実選手

柔道のベイカー茉秋選手


同じく山部佳苗選手と松本薫選手
そしてあっという間に室町方向へと過ぎて行きました。


4年前よりもコースが長くなった分、今年は少しゆったりと観ることが出来ました!
東京オリンピックが楽しみです。