2016年4月22日金曜日

EXE2016 エクステリア・エキシビジョン


今日と明日の2日間、お台場の東京ビックサイト(西1・2ホール)で開催している
『EXE2016エクステリア・エキシビジョン』ヘ行って参りました!


初日の今日は、会場内にて弊社、古橋のセミナーも開催させて頂きました。

セミナー会場へお越しくださいました皆様、
お忙しい中、誠にありがとうございました。


昨日のブログでも、ご案内をさせていただいておりましたが、
本日の古橋のセミナーのテーマは
『エクステリアプレゼンにおける、iPadの活用方法』

エクステリアのプレゼンテーションにおいて、最も重要なキーワードは「スピード」と「感動」!ということで、お客様に感動していただけるような提案を、目の前でご提供するテクニックをご紹介させていただきました。


セミナーでは、古橋本人も普段から使っているiPadとおすすめのアプリを使って、作図やプレゼンテーションのテクニックをご紹介させていただきました。

会場の後方にいらっしゃいました皆様まで、
スクリーンがご覧いただけましたでしょうか。

お客様の建物の写真を取り込んで。
昼だけでなく、夜のライトアップのシーンの作り方なども、目の前で操作しながらご紹介させていただきました。

また実際のお客様のご自宅のお写真や図面を取り込んでのプレゼン方法も、特にリフォームのお客様へ、イメージをお伝えしやすいテクニックと古橋もオススメ!しておりました!

取り込んだ写真の上に、ご提案のパースを作成!

本日のセミナーで使用しておりましたアプリについては、昨日のブログでご紹介しておりますので、ご興味のある方は是非こちらをご覧になって下さい。

アプリ「Procreate」
http://explanning.blogspot.jp/2016/04/blog-post_21.html

もちろん、会場内には各メーカーさんのブース、
新商品が並び、見応えたっぷり!!

ドドーンとカッコいいものや、
機能的で美しいものの数々を、じっくり見せて頂いて参りました。


EXE2016は、明日が最終日。
(最終日は10:00〜16:00まで)

会場内には、古橋も活動させていただいております
「日本エクステリア設計協会 JEXA」のブースもございます!

明日も終日、古橋がこちらのJEXAのブース、
もしくは会場内(の、どこかに・・)おりますので、
宜しければ、ぜひお立ち寄り下さいませ! お待ちしております。