2016年2月28日日曜日

18期生卒業式

こんにちは。ふるふるです。

先日2月26日はエクステリアとガーデンの専門校でありますE&Gアカデミー青山校の卒業式でした。

式を前にしてやや緊張気味の18期生のみなさん

式はこんな感じで進みます

まずは校長としてやや真面目なお話を少し致しました。

講話のテーマは「スピード」と「感動」です。
次にご来賓を代表してLIXILの今坂部長よりご祝辞を頂きました。


エクステリア一筋!今坂部長、貴重なお話しありがとうございました。

そして、卒業証書並びにエクステリア&ガーデンデザイナーの認定書の授与です。

ケースもなかなか立派です^^;


中はこんな感じになっています。
エクステリア&ガーデンデザイナーの認定書は一年間通って頂く総合コースの生徒さんで出席日数と成績が認められた方のみに与えられるものです。

そして課題の優秀賞&皆勤賞の表彰と記念品の授与を小松社長からして頂きました。


そして猪狩顧問から造園コンクールの入賞者の表彰です。


もちろん熱いお話も健在です(^_^;)


そして式のクライマックス「答辞」です。

今年も泣きそう><。

そして懇親会へと続きます。


懇親会の中では入学当初のスケッチと一年後の図面が紹介されましたが、成長の度合いが一目瞭然(^_^;)

入学間もない頃の理想の庭のスケッチ
こんなにも成長しました(^_^)
生徒たちが描いてくれた講師とスタッフの似顔絵も宝物です。


こんな素敵な学校なかなか無いと思うのです^_^

ということでこの春からの19期生募集中です(^_^;)