2015年4月17日金曜日

エクステリアエキシビジョン2015〈タカショー〉


EXEからちょうど一週間、
先週の寒さもやっといつもの感じに戻ってくれたようで、ホッとしています(^^ゞ

今日ご紹介をさせていただくのは、EXEの会場内「タカショー」さんのブースです。
エバーアートウッドの素材も全62色になるそうで、すごいカラーバリエーション!
こうして一挙に並んだ姿は美しくもあり、圧巻でした。



フレーム、パネル、門袖、フェンス、カーポートまわり他、
エバーアートウッドで展開できるエクステリア廻りの商品展開の幅広さ。
自由度の高い設計ができる部材が多いので、展示会もとても勉強になります。


タカショーさんというと、照明の幅広さでも有名ですが、
今期の新商品も、とても素敵なものがお目見えしていました。


こちらが、その一目で目が行ってしまった照明、「スリットライト」です。
100角、75角対応になっているそうで、好きな場所に組み込めるというライト。

是非!魅せる空間のご提案に取り入れてみたいアイテムでした。
すごく素敵でしたよ〜


ブース内は、ガーデンのデザインも志向が凝らされていて、
花の咲いている高木からは、いい香りが・・
実際のお庭の良さを、体感できるようなコーナーも参考になりました。


下の写真は、会場内でもとても多くの方が注目されていたコーナー、
新商品の「オールグラスポーチ」。

ガラスと無駄のないシンプルなデザインのガーデンルーム(ポーチ)は、
海外の高級住宅にあるような感じをイメージさせてくれるような、
上質感と品の良いスタイリッシュな雰囲気を感じました。

価格は約¥2,400,000〜約¥3,200,000。
住宅はもちろん、店舗に取り入れても素敵じゃないか・・♪
などと想像を膨らましながら、いろいろと説明を聞かせていただきました。


「ガーデンセラピー」こちらの展示コーナーも、
水や植物が展示場内とは思えない完成度☆
そろそろ歩き疲れた時間帯に、ほっとできる癒しの空間でした(⌒-⌒)