2015年4月15日水曜日

エクステリアエキシビジョン2015〈エスビック〉


「エクステリアエキシビジョン2015」の会場内で見てまわってきました様子を
引き続き、ご紹介させていただきます。

今回はブロック&資材メーカーの「エスビック」さん。
ブース内は草花と一緒にガーデングッズなども展示されていて、
可愛らしいミニガーデンが作られていました♪

少しシックで落ち着いたコーナーで目を引いた、こちらのスクリーン。
この黒い壁の中に使われている、白いスクリーンブロックが、
今年の新商品「スクリーンブロック・ゲイツ4×4」。

商品はコンクリート色で、現場で自由に着色する形になる素材とのことで、
縦ラインが、ちょっと珍しくて目が止まりました。
レンガと合わせても、落ち着いた空間が演出できそうですね♪


こちらは正方形のタイプの「スクリーンブロック・ゲイツ」
鉄筋も入るそうなので、このような施工でアレンジも広がってくれそうですね。


個人的に、デザインが素敵!
・・と思ったアイアンのフェンスがこちらです。


こちらは「MD(エム・ディー)」というシリーズのフェンス。
重厚感があって、モダンな形が綺麗でした。

上の写真の後方に見える化粧ブロックの黒。
こちらの黒の化粧ブロックは、多くのお客様からの「黒を作って!」の声で
生まれた商品だそうです。グレーよりもよりモダンでインパクトがありました。


アイアンフェンス「MD」の高さのあるフェンスもありました。
カラーパネルも個性的で、モダンな建物にポイントになってくれそうな雰囲気でした。

グレーの壁に入っているスクリーンブロックでは、内側だけを赤に。
デザイナーさんの使い方でのアレンジも広がりそう〜に思える素材でした。

エスビックさんのブース、植栽もとっても綺麗でした。
お庭に何か、植えたくなりますね〜(*'▽'*)♪