2015年4月15日水曜日

エクステリアエキシビジョン2015〈三協アルミ〉

今日、2回目の更新です。
先ほどに続きまして、エクステリアの展示会「EXE」会場内、
「三協アルミ」さんのブースをご紹介させていただきます。

三協さんもこの春の新商品が数多く展示されておりました(^_^)

下の左写真の門扉は、新商品の「リフレア」。
切り替えのデザインがされているように見えますが、
こちらは2種類の異なるライン入のパネルの組み合わせで、表情が変わって見えるという
とても斬新な素材で出来た門扉でした!高級感がありました〜♪


右のゲートは、スライディングゲート「ライアーレ」。
ダブルオープンタイプで、左右どちらからも開閉可能!というこちらのゲート、
限られたスペースを有効に活用できる嬉しい機能です。


扉は折りたたみ式で、滑らか〜な開閉。
クローズで閉めてしまうと、普通の縦格子ですっきり納まるところも綺麗です♪
流石・・!
昨年2014年には『グッドデザイン賞』を受賞されたそうです。納得でした〜。

デザイン的にモダンな・・といえば、
三協さんと建築家の方とのコラボレーションシリーズ、「S.ボーダー」にも
新商品「エアブロック/airblock」が加わっておりました。


シンプルなランダムラインがおしゃれで、お花を飾っても素敵ですね。
モダンな住宅にピッタリ似合いそうです。

ブースでは、つい お話に夢中になってしまって、
写真を撮らないでしまった新商品もたくさんありました(ノ_< ;) 
今年の三協さんの新商品の中でも、特に目立っていたこちらの機能門柱は
カタログでご紹介させていただきます。


ウッドの色の組み合わせも自由度の高い「セレージュ」という機能ポール。
個人邸だけでなく、店舗にも素敵だな〜♪と思う雰囲気でした。

付属のガラス表札もいくつかデザインがありましたが、
そのガラス加工できるイラストのデザインがが可愛らしくて洗練♪
好みのものがたくさんありました(⌒-⌒)


会場では商品はもちろん、綺麗に作られた植物コーナーにも
やっぱり目がいってしまいます・・♪
三協さんも、季節の花がとっても素敵でした(*^o^*)♪