2013年12月10日火曜日

クリスマスリース作り☆


こんにちは、yoshiです。
早いもので12月も中旬ですね。

先日の週末に、自宅で山ほど針葉樹を買い込んで
クリスマスリース作りをしました☆
モミやヒバは・・触れても、いい香りですね。
香りに癒されながら、モクモクと・・笑


リースも色々な作り方があると思いますが、
蔓を巻いたベースを使って、リースワイヤーでぎゅぎゅっ・・と
こうして葉っぱをミックスして付けていきます。


グリーンのベースが出来たら、
松ぼっくりや飾りを付けて、こんな感じに・・(↑)

そして最後は、1番楽しい♪リボン選び。
ちょっとおめかし?して出来上がりです!


夜中に作りながら、だんだん何個作っているか、
自分でわからなくなり・・

エクスプランニング用に・・
家族の勤める会社に、お誕生日の友人に・・
いつもお世話になっているお店に・・と
皆さんの顔を思い浮かべながら作って、ラッピング♪

さて、あれ??一個足りない?
自宅は今年は無しでいいや!(笑)
喜んでいただけたお声で、何倍も嬉しい気分になってました。
ちなみに自宅では、ざっくりモミを飾りました(^^ゞ


エクスプランニングの黒いドアも、昨日からちょっとおめかし・・♪
師走のお忙しくなられる季節かと思いますが、
お客様のお越しをお待ちしております(^_^)