2013年10月18日金曜日

10月の花

こんにちは、yoshiです。
祝日が入ると、いつにも増して一週間が早いですね。
ご依頼いただいた案件に感謝・・!
今週もモーレツに(笑)ドラフターに向かい、週末となりました。

今日の写真は、先日購入した江浦久志さんの花器に活けた秋の花。
古くからの友人のご主人でもある作家さんなので、
愛用中の写真を送りたい♪と思ったものの、
先日の花が大失敗。リベンジして、やっと落ち着きました。


フジバカマやツルウメモドキなど、秋の花や実を混ぜて・・
秋は、本当に可愛らしい花が多いですね♪
近所を散歩して、こんな秋の花が集められたらいいのになぁ〜
そんなことを思いながら、活けさせてもらいました。

気持ちが焦ってると、花のバランスもめちゃめちゃ・・
日々の深呼吸も大事さも、花に触ると実感
この花器を機に、花を絶やさない生活めざせたらいいな♪と思います

皆様も、どうぞ良い週末をお過ごしください〜