2013年9月24日火曜日

ランチウォーキング

こんにちは。ふるふるです。

最近は朝晩のウォーキングだけでは物足りず、東京にいる時はランチの後にも軽く歩くようにしています(^_^;)

というわけで、今日も軽くランチを済ませたあと25分ほど歩いてきました(^_^)

まずは人形町を出発して日本橋方面へ!


映画「麒麟の翼」の舞台となった「日本橋」の高欄はこんな感じです。


いつ見ても迫力満点!
上を通る首都高速が無ければもっと存在感が出るのに><。
前回の東京オリンピックの時に無理やり通した首都高速の弊害ですが、次の東京オリンピックまでに地下に潜らせるのは無理ですよね(^_^;)

そして次は三越本店へ。


現在、ジャイアンツの優勝記念の写真展が開催されているようです。


プロならではの写真パネルが展示されています。


実は私、原監督と同じ歳。この調子で日本一を目指してもらいたいものです。



そしてその隣には中央三井信託銀行 三井本館があります。


この建物どこかで見たことありませんか?

実はドラマ「半沢直樹」で半沢が務めていた東京中央銀行本店のロケ地として使われていたところなのです。



先日の最終回ではこの前で奥さんの花から、夜食のお弁当を渡された時、重大な情報を手に入れた場所でもあります。

最後の終わり方が「えっ?」って感じでしたが、出向先での活躍が続編として制作されることに期待したいと思います。