2013年5月7日火曜日

パコマ@Yoshi先生(^_^)

こんにちは。ふるふるです。

皆さんゴールデンウィークは満喫されましたでしょうか?
今年は前半と後半で別れてしまったので比較的近場で済まされる方が多かったようです。

私も日帰りで国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見て来ました(^_^;)


来年もきっと綺麗に咲いてくれると思うのでお薦めですよ(^_^)

さてさて、そんな連休明けにホームセンターで無料配布されている雑誌パコマが届きました。


なぜかというと・・・・・



実は弊社のYoshiさんがガーデンリフォームのアドバイザーとして協力させて頂いているのです(^_^)




今回は3件のお客様に対してリフォームの提案をさせて頂いております。

基本DIYなのですが、施工もプロ並みにされる方もいらっしゃってびっくりします。


例えばこちらのケースは古くなった門まわりのリフォームの案件で



Yoshi先生のアドバイスがこちらです↓


そして、それを元に施工されたのがこちら↓



残せるものは出来るだけ残してというコンセプトなので、既存の化粧ブロックをウリン材で包んでしまうアイデアです。

しかも箱状に組んだ枠を既存のポストにかぶせています!


恐るべしDIY(^_^;)

エクスプランニングでも年に数件ですが、ご主人様が自分で施工をしたいがデザインが苦手というお客様から設計のご依頼を頂くこともあります。

大きな工事はプロにお願いして、細かい部分はDIYでという考え方もありますので、お心当たりのある方は是非ご相談下さい。