2013年5月29日水曜日

ワンちゃんの為のガーデンリフォーム

こんにちは。ふるふるです。

以前、ワンちゃんを飼われることになったお客様から、エクステリアリフォームの設計依頼を頂きました。

既に工事は終わっているのですが、この度テレビ番組で「ペット特集」があり、そのお客様が取材を受けられたそうです。



道路と敷地の高低差もあり、玄関先のアプローチもかなり狭い条件ではありましたが、ワンちゃんの為に様々な提案をさせて頂いています。




アプローチの途中からガーデンへの動線を確保し、+Gの吊り引戸でしっかり仕切りました。
門扉とのダブルゲートで不意にお客様が来ても、ワンちゃんが敷地の外に逃げ出さないようになっています。




大型犬ということでしたので、ココマを設置しミッドテリア空間を演出。




タイルの床はステンレスグレーチングを設置しているので段差もなく、ワンちゃんも快適に出入りが出来ます。




散歩から帰った時にシャワーが使えるように、テラスの隅にはワンちゃん用のシャワースペースもあります。



放送に関する情報をまとめておきます。
平日の夕方の番組なので録画でしか観られないと思いますが是非ご覧ください。

番組名:L4YOU!
放送日:2013年6月4日火曜日
放送時間:16時00分~16時52分
     (お客様の放送時間は3分程度だと思います)
放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪
    テレビせとうち・TVQ九州放送・南日本放送・宮崎放送
    大分放送・奈良テレビ・びわ湖放送・テレビ和歌山
    長崎放送(45分放送)・新潟総合テレビ(45分放送)
    信越放送(ディレイ45分放送)