2013年5月26日日曜日

「キーボードフィンガー」に効く?!



こんにちは、yoshiです。
みなさんは「キーボードフィンガー」という言葉を
聞いたことがありますか?
PCを使い続けているとなってしまう腱鞘炎の一種ようで、
症状は、指先から手首へのしびれや痛みとか・・・

自分では大丈夫なのですが、
家族が、だいぶ前から「指が痛い、しびれる・・」と訴えてまして
その「特集記事」を読んでみると、すごく合ってる・・☆

キーボードを打つフォームが悪いのかな〜と言っても
なかなか長年のクセは治らないようで、
そんな時、アレコレ調べていて、そうした腱鞘炎にも、
すごく評判の良いキーボードを見つけました。

東プレ Realforce 108UH
静電容量無接点方式統一荷重108USB

 そのレビューを見てみると・・・

*表現しがたい良さがある
*本当に疲れを感じないキーボード
*どなたにも自信を持ってお勧めできる・・
*少々高くても良い物は良い・・を実感
*比べ物にならないタッチ感覚・・
*作業効率が全然違う、一度使ったら普通のキーボードに戻れない
*もう他のキーボードは使えません、仕事をするのが楽しみに・・
*レビューを信じて、大正解でした
*最高の伴侶を得たような気持ち・・

そのレビューの絶賛ぶりに、
すっかり惹かれて、注文してみましたが、
このキーボード・・キーボードなのに定価2万円もするのです〜
販売価格は15,000円位でしたが、すごくいいお値段ですヨネ。
量販店では、注文してから“1ヶ月待ち”で、昨日入手しました。

本当にシンプルな、デザインです・・(^_^;)


見た目はシンプルでも・・・効果に期待して♪
キーボードフィンガーを病める主に使ってもらおうと思います。
また、効果は少し使ってみてもらって、ご報告します(^_^)♪

回しモノではないのですが、
私の説明より、はるかに判りやすいかな・・と思いますので、
アマゾンのアドレスを貼っておきます。
ご興味のある方は、こちらをご覧になってください。
▶▶Realforce