2013年5月21日火曜日

めごいなぁ〜♪

こんにちは。ふるふるです。

今年もさくらんぼの季節がやって参りました〜〜〜〜ぁ!

ド〜〜〜〜〜ン!!!


今朝、Yoshiさんのお友達のSさんが真心込めて育ててくれた真っ赤なさくらんぼが事務所に届きました!

この鏡詰めと呼ばれる綺麗に並んださくらんぼ。

新宿の某有名店にも並ぶ一級品なんです。

一粒一粒丁寧に手作業で箱に並べられたさくらんぼはまるで宝石のようです。




どうですこのツヤ(^_^)

適度な酸味と香り豊かな甘みがアメリカンチェリーとは比べ物になりません♪

やっぱり日本のさくらんぼは世界一だなぁ〜。

こんな素敵なさくらんぼを作ってくれているのは青森の留長果樹園(とめちょうかじゅえん)さん。



来月からは露地物の出荷も始まると思いますので、さくらんぼが食べたくなった方は是非覗いてみて下さい。

ちなみにタイトルの「めごい」は青森で「かわいい」という意味です(^_^;)