2013年4月1日月曜日

LIXPOレポート Part2

こんにちは。ふるふるです。

昨日に続きLIXPOの様子をご紹介させて頂きます。

まずはエレガントな建物にピッタリのラフィーネシリーズから


個人的には大ヒットしている三井ホームさんのシュシュなどにピッタリだと思われるロートアイアン調の鋳物シリーズです。

玄関ドアや窓飾り、フラワーボックス、壁飾りなど建築の装飾とコーディネートできる商品で、デザインによってはセミオーダー感覚でデザインを替えることができます。

価格もかなりリーズナブルですし、会場で説明して頂いたスタッフさんの話では女性からの質問が凄く多いというお話でした。

そしてこちらはデザイナーズパーツの新しい提案。

横張りスクリーンに飾り棚やボックス、フックが付けられるようになりました。


今回は玄関先のアプローチ脇という設定での展示ですが、キッチンにある勝手口の外などにも喜ばれそうです。


木目が薄く透けたような質感も再現されています。


そしてジオーナ門扉


吊元の柱までしっかりラッピングされています。

こちらには電池式の電気錠 カザスプラスが付けられています。


おサイフケータイやEdyカードで解錠ができる優れものです。

そして同じシリーズのジオーナフェンス


表側はもちろん


裏側の柱も含めて全てラッピングが施されています。

そしてダブルエントランス


こちらは縦板張りの引戸とガラスのスクリーンの組み合わせでファンクションには表札、ポスト、インターホンが内蔵されています。

これもシンプルでカッコいいです!

(もう少し続く)