2013年4月30日火曜日

GW富士山・河口湖♪

こんにちは!yoshiです。
本日よりエクスプランニングも通常通り、
設計やお打ち合わせ等、すすめさせていただいております。
ご来社いただきましたお客様、誠にありがとうございます。

お天気に恵まれたGW前半。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

特に計画を立てずにいたGWだったのですが、
連休前日、気になっていたお宿に問い合わせてみたところ、
なんと幸運なことに・・“最後の1室♪”で予約が取れ、
富士山、河口湖へ行けることとなりました♪


お天気にも恵まれるなか、
こんなに可愛い電車、「フジサン特急」で山梨へ・・

この電車、1両目だけが指定席になっていて
こんな風に外の眺めが楽しめる座席が、とても人気のようです。



都内も少し離れると、やっぱり緑が豊か♪
今の季節は、新緑に混ざって咲いている、
薄紫色のフジの花がとても綺麗でした。


おととい、4月28日の河口湖です。
お天気のおかげで、まだ少し雪を冠った富士山もくっきり。

桜の花が少〜し残る河口湖で、散歩をしたり、カフェに寄ったり、
白鳥のボートに乗ってみたり・・(笑)満喫しました。


今回、宿泊したホテルは、
写真右側に写っている「湖山亭うぶや」さん。

全ての客室から富士山が見える・・ということで、
憧れていたホテルでしたが、その眺めの良さは・・最高!
ちょっと贅沢すぎるくらい、素晴らしい眺めでした。


客室からも、お風呂からも・・富士山が真っ正面。

施設の良さに加えて、スタッフの皆さんがとても温かみがあって、
今度は親を連れてこれたらいいな・・と思う程、
とっても(!)素敵なお宿でした。

そして、2日目の朝は、
こんなに素晴らしい「逆さ富士」が現れてくれました!



逆さ富士と・・“影”で一緒に記念撮影(^^ゞ

湖畔に面した「うぶや」さんは、
ラウンジからも、レストランや客室、大浴場からも
富士山が真っ正面に見える、本当にベストポイントでした!


こんなに気持ちのいい眺めを見る事ができたのも、
山の神様「木花咲姫(コノハナサクヤ姫)」のおかげかな・・
5月GWの素晴らしい眺めでした(*^o^*)!