2013年4月13日土曜日

EXE2013@東京ビックサイト


こんにちは。yoshiです。
昨日はEXEエクステリアエキシビジョンヘ行ってきました!

ふるふる氏のセミナーもあった初日。
流石は日本最大級のエクステリア業界の展示会だけあって、
広〜〜い会場でしたが、
隅々まで沢山の新商品などたっぷり見て、触れて、
お話を聞かせていただいて参りました(^○^)

 ハナミズキ満開の会場外

会場では、初めてお会いする方とお話させていただけたり、
お久しぶりの方々に、お会いする事ができたり、
そんな貴重な機会をいただけるのも、この展示会ならでは。
ブログを見ていて・・とお声を掛けてくださる方までいらっしゃって、
恥ずかしながら・・でしたが、感謝と感激でした(*^-^)!

夢中でみてしまっていたら、あまり写真撮ってなかった・・・(+_+。)
ちょっとそんな感じになってしまったのですが、
会場の様子など、少しご紹介させていただこうと思います!

天然素材を使われた庭園の展示の雰囲気が
とても素敵だった「メイクランド」さんのブース。

会場では、職人さんによる石積みのデモンストレーションもあり、
圧倒的な雰囲気の良さや、技術の高さにを見せてもらえ、
「職人さんの技術は凄い!」目の保養と勉強になりました!


会場では、全てのメーカーさんのブースもじっくり。
三協アルミさんのブースでは、大型の新商品に混ざって、
新色のモダンな濡れ縁や、置くだけでOKの簡易型デッキなど
お客様に即喜んでいただけそうな新商品も。

他にも新素材「熱吸収防汚ポリカ」の実験などでは
素材技術の凄さを目の前で見せてもらったり、
ポリス姿のコンパニオンさん♪も密かな話題?(笑)のようでしたが
優れた技術を盛り込んだ新製品をたくさん見てきました。

リクシルさんのブースでは、新商品のスライドルーバーや
ダブルエントランスなどカタログで見ていた商品の
現物を見て、質感の良さも機能面も再確認!

大型新商品に混ざって、“ペットと一緒に暮らそう” の
コンセプト新商品も多数展示され
可愛い演出に目がいってしまったりでした(⌒-⌒)
新色のホワイト系ウッドも、とても良い風合いで、
こうしたテイストがお好みのお客様へのご提案も楽しみになりました。

カタログをめくりながら、実物を見てみたいと思っていた
「オンリーワン」さんのブースでも、色々面白いアイテムを発見。

あらいぐま?のチェーンポール
(鎖で入口を仕切るもの)にも現物に初対面(*゚v゚*)
これが入口にあったら、ご近所できっと・・話題になりそうですね♪
シンプルなリーフのアイアンのデザインも素敵でした!

他にも会場で、目にとまったYKKさんの新商品のアイアン門扉(↓)
好きだなぁ〜こうゆう感じ・・
甘くない雰囲気が・・ツボでした(*'ー'*)♪

年に一度のEXE。
優れた新商品を一斉に見られた展示会でした!

実際に自分でも触れて、メーカーさんのお話も聞けて
またお客様へも自信を持って、ご提案できそうです。

エクステリアのお好みやスタイルも個性的に多様化している中、
お客様にぴったりの優れた商品を組み入れたご提案で
なによりもお客様に喜んでいただけますように
最新情報をどんどん取り入れていきたいと思います(^○^)!
お庭の楽しみ♪(いいな〜)