2013年4月26日金曜日

プロショールーム♪

こんにちは。ふるふるです。

昨日は新しくオープンしたばかりのエクシス福岡プロショールームにお邪魔して参りました。


まず最初に目に飛び込んで来るのはこの大きなシンボルツリーです。



シマサルスベリの巨木!幹肌がやや白く見えます。

この樹だけでも数百万円といったところでしょうか。
凄い迫力です。

建物の脇にはエクシスランドの商品を使ったモデルガーデンもあり、素材の使い方などとても勉強になると思います。




この白樺の株立も惚れぼれするほど美しいです。

ショールーム内には大きな吹き抜けもあり、室内からガーデンを眺めながらお打合せもできます。



1階は各メーカーさんの大型商品が中心の展示となっていますが、特筆すべきは2階の自社のオリジナルであるエクシスランド商品及びオンリーワン商品の展示スペース。



まるで銀座の高級宝石店を思わせるシックな展示です。


化粧砂利もこうしてみると高級チョコレートのように見えます(^_^;)

自然石も壁面に展示してあり、濡れた時の感じも確認出来るのです。


特にエクシスランドの商品は自然素材が多いので、カタログでは分かりにくい質感や色合いを実際に確認・比較出来るよう工夫されているのです。


そして大好評テラス用ステンレスグレーチングも非常に分かりやすく展示して頂いておりましたm(_ _)m



最近はポストや表札も種類が豊富で、我々プロでも選ぶのが大変ですが、お客様にここで実際に見て・触って頂きながら確認して頂けるのでお打合せも楽しく進むことでしょう。




こちらのショールームはあくまでエクステリアの設計や施工をされているプロの方の為のショールームということで、図面でご提案している商材の確認の場としてプロの方達にご利用頂ければと店長さんもお話されておりました。

九州地区のプロの皆さん!こんなに素晴らしいショールームを使わない手はないと思いますよ(^_^)


■エクシス福岡プロショールーム情報

〒818-0059
福岡県筑紫野市塔原東5-2-16
TEL:092-918-0050
営業時間/11月〜2月 10:00~17:00
                 3月〜12月 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日(但し、祝日は営業)、GW、夏季休暇、年末年始