2013年1月19日土曜日

ファームから到着♪

こんにちは、yoshiです。
ありがたいことに、あれやこれやと忙しく取り組ませて頂きながら、
すっかりブログの方が、ストップしてしまってました〜ヾ(_ _*)

猛スピードで週末になってしまったようですが、
がんばりがいのあるお仕事をさせていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます〜。

お休みの今日は、
朝一番、定期的に送ってもらっているファームさんから
宝箱♪・・箱一杯のお野菜が届きました(^○^)


無農薬で大切に育てられたお野菜は、
畑の土もついていたり、
葉っぱにちょこっと虫食いがあったり、
すっごく瑞々しくて、元気一杯なんです♪

何が届くかは、その時の収穫次第のおまかせ便なので、
はじめて目にする野菜もあったり・・
時々「季節の食材の教材」が届くような気分になりながら
ネットでレシピを調べたりしています。

忙しいときこそ・・♪
身体の中から元気に・・と思いつつ、、
本当に時間がない時は、ついバテバテで・・簡単になりがちですよね。
そんな時にもシンプルに、
“茹でるだけ”“塩こしょうだけ”で美味しい旬の野菜に、
心底助けてもらってる気がしています(*^-^)

久しぶりに豆でも煮ようと、思っている週末・・
まだ寒い季節も続きますが、
皆様も温かくして過ごしてくださいね(^○^)

大きな「花豆」3センチはあります〜♪