2012年12月17日月曜日

銀座の林檎

こんにちは。ふるふるです。

昨日は早めに選挙の投票を済ませたあと、銀座に向かいました。

日曜日の早朝ということもあってまだ人通りもまばらだったので
目的地までは比較的スムーズに到着!


9時30分 アップルストアー銀座の前は誰も居ませんでした(^_^;)

どうしてもiPad miniが欲しくなり、アップルストアは予約が出来ないのでオープン30分前に行ってみたのです。

当日の入荷がなければもちろんアウトでしたが・・・・


みごと整理券をゲット!

外は寒いのでスタッフの計らいでオープン前の店内に入れてもらえました。


お客さんが居ない店内はなんと贅沢な空間だこと(^_^;)

その後次々と同じ事を考えている人たちが現れ、あっという間に当日の販売分は売り切れになってしまったようです。

無事、お目当てのminiを手に入れ人形町へ向かう途中、この時期にいつも楽しみにしている松屋銀座のディスプレーがちょっと気になりましたが、先を急ぐのでサクッと一枚だけ(^^ゞ


ちなみに、現在開催されているファッションドール ピーリップ展に絡めたディスプレーのようです。

そして事務所の近くのカフェで早速開封!


初代のiPadは持っているけど、この薄さや軽さは別物と言ってもいいかもしれません。


既に持っていたアプリも無事移すことが出来まし(^_^)


特にスケッチ系のアプリはよく出来ていて、手描きの感じが良く表現出来ます。


ペンもこんなに選ぶことが出来ます。

こちらのアプリはなんと色がコピックマーカーと同じなんです。


電車の中でもこんな感じの絵がサクサクっと描けてしまいます。


これからは紙のノート代わりに活躍してくれそうです。