2012年12月30日日曜日

2013年お正月の準備

こんにちは、yoshiです。
お仕事も終えて、少し休息したいところですが、
あと少しだけ、もうひとがんばり(o^∇^o)ノ
新年を前に、我が家もお正月の準備を進めておりました。

*玄関へ干支のついたお飾りを飾りました。
*来年の干支、巳のお飾りは梶谷佳加さんの陶人形。
(連続11年・・あと1年で十二支が揃う作家さんです♪)


*玄関の前には赤い実がたわわな南天を飾りました。
*リビングには仏様が合掌しているように見える・・と言われる
 なんとも神々しい仏手柑(ブッシュカン)と松を。
*テーブルには、竹筒で蘭の花を飾りました。
*新年、エクスプランニングと家族の勤める職場へ飾ってもらうお花も出来ました(新年まで、涼しいところに保管します〜)

*友人のご両親が作られたという、
 箱一杯の新鮮お野菜の嬉しいうれしい贈り物。
 大切に年末年始にごちそうになります〜(^○^)
*暮れの最後の最後、
 日頃の感謝をこめて、お塩もお取り替えしました。


ひとやすみ・・で、ブログに出てきてしまいましたが、
身内が泊まりに来てくれることもあり、
寝具や食事も、楽しんで準備を進めておりました!

ややお天気も心配ですが、
暮れのこの時期、皆様お疲れなど出ません様
どうぞくれぐれもご自愛ください(⌒-⌒)

お正月準備、実況生中継でした(*^^*)!