2012年12月23日日曜日

東京ミチテラス2012

こんにちは。ふるふるです。

昨夜の東京駅はライトアップがちょっと控えめでした。


なのに駅前にはものすごい人の数!
みんな動かず何かを待っています。

そして始まりました!
東京ミチテラス2012(^_^)


最近話題になっているプロジェクションマッピングを利用して
綺麗になった東京駅の外壁に映像を投影するライティングショーです。


建物の凹凸、窓の位置に正確に合わせて作られたCG画像が映し出されます。



 平面のスクリーンとはまったく違った臨場感で、まるで建物が生きているように見えます。


わずか10分間の上映でしたが十分楽しめますよ。

このイベントは12月28日まで毎日、18時から19時40分頃の間に数回行われています。

そして全てのイベントが終わればいつもの綺麗な東京駅に(^_^)




イルミネーションが綺麗な丸の内仲通りではものすごく長〜いリムジンが現れて、中からちょっと気の早いサンタクロースが(^_^;)

 

追記

情報によりますと東京ミチテラス2012のプロジェクションマッピングのイベントは、あまりにも人が集まりすぎて中止になることもあるようです。お出かけになる方はご注意下さいm(_ _)m