2012年11月9日金曜日

メンバーズコンテスト2012

こんにちは。ふるふるです。

昨日はLIXILメンバーズコンテスト2012に出席のため
品川のホテルラフォーレ東京に行って参りました。


このコンテストはエクステリアのコンテストとは別に行われているもので、新築とリフォームの物件に対して設計、施工、プレゼンの技量を競って頂くものとなります。

新築部門809作品、リフォーム部門1,109作品の計1,918作品の中から選ばれた受賞者の方々が全国からお集まりになったので凄い人数です。


今回の審査は建築系から木下庸子先生、小宮成元先生
インテリア系から町田ひろ子先生
そしてエクステリア系から私と計4名にて審査をさせて頂きました。

建築だけではなくインテリアやエクステリアという視点からも作品の審査をさせて頂いたことは、とても意味のあることだと思います。


各部門の受賞者の皆さん、本当におめでとうございましたm(_ _)m

今年始めての試みとして大賞の作品を1/20スケールの模型で再現し、カメラで撮りながら講評をするというサプライズもあり、これもかなり盛り上がりました。


建築と庭が見事に融合した作品もあったので、また別の機会にご紹介させて頂きたいと思います(^_^)