2012年10月12日金曜日

幕張と言えば・・・

こんにちは。ふるふるです。

昨夜のドラマ「結婚しない」ご覧になりましたか?

ガーデンデザイナーを天海祐希さんが格好良く演じてくれたのは良かったのですが、どちらかというとH.I.S.の方が目立っていた感じでしたね(^_^;)
まぁ、スポンサーということでしょうがないですね。

ナチュラルガーデンの事務所は弊社の事務所とは比較にならないくらい大きかったし、ドラフターは見当たりませんでした^^;

美術協力のところに私がご紹介したコピックマーカーのメーカーさんの名前があったので、事務所のどこかに置かれていると思うのですが><。

今後も細かいところに突っ込みを入れながら見ていきたいと思います(^_^)

さてさて、昨日は幕張メッセに行って来ました。

人形町からは日比谷線で八丁堀まで行き、そこから京葉線に乗り換えます。


ほぼ予定通り幕張メッセに到着しました(^_^)


今日まで国際エクステリアEXPOが開催されています。


ガーデンやフラワー業界の展示も同時に行われているので凄い広さです。


今年も専門セミナーの講師のご依頼を頂き、1時間ではありましたが
「エントランスを狭く感じさせない設計テクニック」
というタイトルでお話をさせて頂きました。

残念ながらセミナー中の写真はありませんが、70名を超える方に受講頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

セミナーを終えて少しブースを見て帰りましたが、やっぱりフラワー系の展示は華やかですね。


コリウスのワサビはサラダに入れても美味しそう(^_^;)


流石プロです。色の組み合わせも絶妙でした。