2012年9月29日土曜日

鎌倉でございます。

こんにちは。ふるふるです。

最近、ふるふるさんは学校の先生やセミナーの講師ばかりで設計や図面なんて書かないんでしょ?なぁ〜んて言われることもありますがハッキリ言わせて頂きます。

そんなことはありません!

もちろん私が事務所を留守にしている時は、Yoshiさんが頑張ってくれておりますが、私もバリバリ設計もしますし、図面も書きます!もちろん現地調査だって!

っということで、昨日は個人のお客様から設計のご依頼を頂き、鎌倉に現地調査(略して現調)に行って参りました。
(前フリ長っ!!!)

丁度、鎌倉駅に着いたのがお昼すぎだったのでまずはランチから(^_^;)

私、鎌倉でランチをする時はこのお店と決めております!


細い路地を入ったところにあるこのお店。
一階はパン屋さんで二階がカフェになっています。

カフェといっても料理もしっかりしていて鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理を出してくれるのです。

ランチのサラダもご覧のとおり。


そうそう、この真鍮の洋風箸置き・・・正確にはカトラリーレストと呼ぶのですが、シンプルでかっこいいでしょ?


この日のメインディッシュは

青森産天然鯖のポアレ 黒オリーブソース
 こちらも珍しい野菜がいっぱい添えられていて美味しかったです。

もちろんパンは下のパン屋さんの焼きたてです。

お腹もいっぱいになったのでお客様のご自宅へ江ノ電で向かいます!


駅を降りて路地を曲がると目に飛び込んでくるのは海!


学生時代によく波乗りに来ていた場所なのに、こんなに綺麗な色をしていたかと思うくらいキラキラしていて素敵な海でした。

鎌倉らしいシンプルでストレートな道路標識もいいですね(^_^)


ご依頼を頂きましたお客様。素敵なデザインを考えますので少々お待ち下さいm(_ _)m