2012年9月25日火曜日

元気の素!?

こんにちは☆yoshiです。
急にすっかり秋らしく気温も下がって、
着るものにも、迷うお天気ですね。
こんな急激な変わり目には、体調管理も気をつけなければ・・

今日は、会社にいつもお願いしている農家さんから
箱いっぱいの新鮮野菜が届きました(*^o^*)!


今の季節、今日の「おまかせ便」には、
ツルムラサキや空芯菜、甘とうがらしに、
間引きの小さな大根♪にピーマンに、泥付きのサツマイモなどなど・・
初秋の畑が目に浮かぶような、お野菜が山盛り!


「虫」は・・もちろん、得意ではないですが、
虫食いでいっぱいの無農薬栽培の大根の葉っぱ☆
でも、虫も食べる野菜で・・いいのだ、いいのだ・・と思ってます。

塩こしょうだけで、美味しい野菜が、
手抜きの調理を助けてくれる、実は強〜〜い味方(笑)
旬の野菜のおかげか、風邪もひくこともなく・・☆

美味しいモノの多い秋♪
楽しみな季節も到来ですね(*^o^*)!