2012年9月24日月曜日

深沢・分譲☆



こんにちは、yoshiです。
先日よりお手伝いをさせて頂いておりました
3棟の分譲計画の公式ホームページが
【カルチェハウス深沢】がオープン致しました。

こちらの会社様は、エクステリアにこだわられた
建物のご提案を積極的にされていらっしゃられるホーメストさん。

今回は、都市型狭小地ということで、
限られた空間ではありますが、
連続性とボリューム感のあるゲートフレームを付けた
緑豊かなエクステリア空間を、計画させていただきました。

少しずつずらし縦格子のスクリーンを付けたフレームが
隣地の仕切りを兼ねたボリューム感のあるアクセントに・・☆

「カルチェハウス」のコンセプトにあるように

風景や環境といったコモンスペース。
住空間と風景・環境の豊かさや美しさを「街区」として共有し
暮らしの広がりと価値あるゆとりを生み出す・・
限られた敷地を最有効活用し、
お隣のお互いの庭を「借景」として楽しむ・・

ゆとり空間のある住宅です。

都内であっても、こうして意識して計画された緑豊かな住空間は、
住まう方を心から癒してくれるのではないかと思います。
よろしければ、どうぞご覧になってください(⌒-⌒)

◆カルチェハウス深沢【公式HP】
http://www.homest.jp/pj/qh_fukasawa/index.html