2012年8月2日木曜日

今時の健康診断

こんにちは。ふるふるです。

先日、定期健康診断に行って来ました。

場所はコレド室町のすぐ近く、日本橋ハートクリニック(^_^)

久しぶりにコレド室町の前を通りましたが街路灯も新しくなり、通りも少しずつ整備されているようでした。


ちなみにこの写真はパースでいうと3点透視投影図の構図になっているんだけどわかるかな(^_^;)

おっと、少し脱線しちゃいましたがその健康診断のクリニックでビックリしたのが受信者全員にiPadを渡して問診票などを自分で入力するようになっていたこと!



使い慣れている人なら問題ないと思うんだけど、iPadを使ったことがない人も多いのに詳しい説明もなく「ハイどうぞ」って渡されても大丈夫なのかなぁ?

案の定、Yoshiさんは何度も入力画面がおかしくなっちゃって、看護婦さんに助けてもらっていました(^_^;)

検査はこのiPadを自分で持って順番にまわり、検査の数値を打ち込んでもらうので前回の記録を照らしあわせて見ることができるのは便利なんですけどね(^_^)

去年より体重が増えていたので帰りは事務所まで歩いて帰ったということはナ・イ・ショです(^_^;)