2012年8月17日金曜日

馬肉酒場@人形町

こんにちは。ふるふるです。

このところ熊本にご縁があり、馬刺しなどもすっかり好きになりつつある今日この頃、なんと事務所の近くに馬肉酒場が出来ていました!

その名も「馬肉酒場 馬喰ろう(バクロウ)」


これも何かのご縁なのでしょうか?
近いうちに一度行ってみないといけませんね(^_^;)

よく考えてみたら人形町には桜鍋(お馬さんのお肉のしゃぶしゃぶみたいなやつ)の老舗もあって、桜鍋は江戸の郷土料理だったようです。

馬肉は高たんぱく、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸で鉄分・ミネラルが豊富など、美容にも良いらしいですね(^_^)

ちょっとビックリするような色の外壁の前に、なにやら看板が・・


やられました><


ブログで書かない訳にはいかないナイスな看板(^_^)

でも待てよ、馬で来るような人が馬肉食べるのか!?
というか、日本橋で馬乗っている人見たことないし(^_^;)