2012年8月2日木曜日

沖縄流パイナップル♪


こんにちは!yoshiです。
今日も暑かったですが、夕方のサンセットの赤さに感動!
ほんの一瞬でしたが、すごく綺麗な空でした・・!

昼間は危険なほどの暑さが続いていますが、
ちょっとだけ涼しく?なるオイシイ話題を・・♪

今年の夏も、またまたお取寄せ好き健在(∩。∩;)ゞ
毎年同じ農園さんへ、アレコレ注文をお願いしてました。
先日も、は〜るばる沖縄からパイナップルが到着!


もちろん、そのまま食べても
みずみずしくって、オイシイ〜パイン♪

・・なのですが、今年は、もうひとつ、
送ってくれた沖縄のお店の人が
「我が家では、こうやって食べるんですよ〜♪」と
教えてくれた食べ方も挑戦してみました。

パイナップルをカットして、割り箸を刺して、

ひとつずつラップでくるんだら、冷凍庫へ〜(*^.^*)

天然♪即席のアイスキャンディーの出来上がりです!

暑いときや風呂上がりには・・ぴったり♪
凍らせると控えめに感じる甘さも、
ダイエットへの期待感が・・(笑)

まだまだ暑さも続きそうですが、
アイスよりヘルシーな自家製パインアイス、おすすめです☆
よかったらお試しください(⌒-⌒)♪
暑さを乗り切っていきましょう〜!