2012年6月20日水曜日

E&Gレポート

こんにちは。ふるふるです。

E&Gアカデミー東京校では現在、全日制コース、水曜・土曜コース共に基礎的な授業が終わり、より実務的なプランニング力と作図技術を身につけるための授業になってきています。


与えられた設計条件に対して各自、思い思いにプランを考え作図していきます。

漠然と「門扉」「フェンス」とするのではなく、メーカーや商品名、サイズや色まで具体的に選んで図面に入れるのも実践を想定しているから。

教室には各メーカーさんから提供して頂いたカタログや資料が沢山あります。


素材のディテールや質感にもこだわってじっくり検討しています。


もちろん植栽も大切です (^_^)


始めて描いた図面としては上出来です (o^-^o)


ここからどんどん成長してゆく生徒達。

想像しただけでもワクワクします (^_^)


今日のオマケはこちら


教室のパーティーションに貼ってある街並見学のレポート。

ただ綺麗だとか素敵だったではなく、じっくり観察してレポートにすることで色々なものが見えてくるのです。

そんなレポートの隅に描かれた浅川先生の似顔絵↓


似過ぎてます (^_^ゞ