2012年6月17日日曜日

剪定中〜☆


こんにちは、yoshiです。
梅雨の合間の晴れ天気の休日は・・剪定デー

今、我が家のベランダでは、
ラベンダーとアジサイが満開になりました。
ちょっとだけ切って、
ガラスの小さな壁掛け用の花瓶に飾ってみたら、
同じ花が、、ちょっと、よそ行きの顔になったみたいです(^^ゞ


やっぱり・・アジサイには、雨が似合いますね。
フウチソウも、さらさらと・・新緑も揃って
さわやか〜に風にそよいでくれてます。

昨年、花が全然つかなかったキンモクセイの樹は、
たっぷり栄養をあげた効果か??葉っぱが急激に増えてくれました。
やっぱり、栄養・・大事ですね♪

本格的に夏になる前に・・
春に終わった花に「お礼肥♪」をあげなくては・・
午後も剪定、がんばりたいと思いま〜す!