2012年6月14日木曜日

美唄はヤバい

こんにちは。ふるふるです。

こちらも人形町にオープンしたばかりのお店「福よし」さん。
今日はランチに行って来ました。


北海道は美唄(びばい)の焼き鳥の名店「福よし」さんが、道外では銀座に続く2店舗目となるお店を人形町に出してくれました〜♪

名物は「もつ蕎麦」ということでさっそくオーダーしてみたよ(⌒_⌒)


これはちょっと衝撃的!なんと蕎麦に焼き鳥が入ってます(^-^;A

このお店の焼き鳥は串一本に鶏一羽という歌い文句があるそうで、一串にモモ、かわ、キンカン(玉子)、レバー、砂肝、ハツが組み合わされているんですね。一本で何種類も味わえる訳です。

それぞれの間には玉ねぎが挟んであるのでこれも美味しい♪

昔、お客さんが残ったモツを蕎麦入れて食べたところ味が美味しく変化して、その後わざと蕎麦に入れる為にモツを残すお客さんが増えたらしいです。

そんなお客さんのアイデアから生まれたモツ蕎麦は確かに食べた事の無い美味しさでした♪

今年の1月に秘密のケンミンSHOWでも紹介されたらしいですよ(^-^)