2012年5月17日木曜日

レア中のレア♪

こんにちは、yoshiです。

先日、とっても!美味しいモノをいただきました♪

実は、ケーキの中で一番好きなレアチーズ。
それも超が10個も付くくらい、超コッテリ系に目がないのですが、
なかなか出会えそうで出会えないまま・・

そんな私のチーズケーキ好きを覚えていてくれた友人が
「多分、好きだと思う〜!」と
このチーズケーキを差し入れてくれました(感謝!)


こ・・濃ゆい!!
探し求めていた、この濃さ♪

ケーキというよりも、完璧にチーズと言った方がよいような・・
あまりに美味しいので、ネットで調べてみて、
遅ればせながら、有名なチーズケーキだと判りました(^^ゞ

「湘南のチーズケーキ」という名前なのですが、
数年前には「幻のチーズケーキ」とまで呼ばれていたとか・・
喫茶店で食べられるのと通販は、鎌倉の喫茶店のみで、
他に販売してるのは「一部の三越だけ」・・という
まさにレア中のレア♪
本物のレアチーズ(笑)でした。


某メーカーさんのバターのような箱ですが
400gで¥2,400という価格は高いです・・・
でも、完璧にリピート決定の美味しさでした(*^o^*)

「美津橋」さんのチーズケーキ・・
コッテリ系お好きなかたへ・・おすすめします♪♪