2012年5月10日木曜日

今日は製図の授業です。

こんにちは。ふるふるです。

今日はE&Gアカデミー 全日制コースの製図の授業でした。


前回は製図用具の使い方や線の引き方など、基本的な内容でしたが
今日はフリーハンドの練習です。

定規で線を引くのと違って、フリーハンドは個性が出ます。

この個性が手描き図面の命と言っても過言ではありません。

中でも差の出る植栽の表現をじっくり練習しました。


とにかく図面はいっぱい描く事!それが上達の基本です。


来週はいよいよ平面図と立面図を描くので
それまでにしっかり練習しておいて下さいね〜(^-^)


話しは変わりますが先日お知らせしました新聞の連載の件、続々と掲載のご連絡を頂いています。

現在掲載がスタートしているのは

■福島民友
■伊勢新聞
■佐賀新聞
■大分合同新聞
■岐阜新聞
■埼玉新聞
■秋田さきがけ新報

さんのようです。全10回の連載です。お手元にございましたら是非ご覧下さい(⌒_⌒)