2012年5月1日火曜日

田宮模型は世界一

こんにちは。ふるふるです。

先日のブログで静岡といったらタミヤだよね〜〜〜的な事を書いたら、なんで静岡がプラモデルなの?的な質問を頂きました。

私の中ではプラモデルといったら田宮模型(現:株式会社タミヤ)だし、その田宮模型の本社が静岡市にあるとうことを言いたかったのですが説明が足りませんでした m _ _ m

なので本日もう一度、静岡の新幹線のホームに貼ってあるポスターを撮影して参りました。


このポスターを見るだけでワクワクしちゃいます。

確かに最近タミヤと言えばガンダムかもしれませんが・・・


私の中ではコレなんですよね (^_^ゞ


小学校から中学校にかけて戦車や兵隊さんのプラモデルを作っては完璧に塗装までしていました。

 更にはジオラマといって戦場の風景を粘土などで再現してよく飾ったものでした。

 兵隊だけのキットなどもあって、これだけでも結構物語を再現できたものでした。


この兵隊をハンダゴテなどでオリジナルに加工して、仮面ライダーやマリリンモンローなどを作る人もいたなぁ〜。
静岡のポスターから懐かしい思い出が蘇って来ました (^_^)