2012年4月16日月曜日

EXEリポート②

こんにちは、yoshiです。
今日から数回に分けて、EXE2012の会場内の様子と、
「あ・・これ、いい♪」・・と、目が止まった、
いくつかのアイテムをご紹介させて頂こうと思います・・☆


こちらは「YKK AP」さんのコーナーにて。

門袖のアクセントパーツ(左)がモダンでカッコいい!
ガラスの庇(右)も、無駄の無い・・美。
シンプルさが引き立って美しかったです☆

お次は・・「四国化成」さん。



こちらのカーポートは、2台用ですが・・・
屋根を支える柱が、
屋根の一番後ろに2本だけ☆

この支えられ仕組みも圧巻!ですが、
途中の部分に柱が全くないので、
お車の出入りも、とてもしやすそうです。

こちらは・・「三協立山アルミ」さんのブースにて。


ちらっ・・と見える、和の寄せ植えですが、
三協さんでは「和」を意識されたガーデンルームが登場。


欄間風のパーツが入られたり、飾り棚がついたり・・
和風のお庭を作る際に、
用途に合わせた背景になってくれそうです。


こちらも同じく、三協さんのカーポートなのですが、
梁の入り方が・・カーポートっぽくない♪

ちょっとガーデンルームっぽいような・・?
磨りガラス調ポリカの屋根にも高級感を感じてしまいました・・

積雪地対応の新商品「スノースカイ」というカーポートですが、
すごく新鮮に感じました☆


会場ではアイアンの製作実演もあり☆
もの造りの貴重な行程が、興味深かったです。

次回は、面白いものを沢山見つけた
ブロックメーカーさんのアイテムを、
ピックアップしてご案内したいと思います〜。

また、先日の会場で行わせていただきました
古橋の実践セミナーの様子を
近日、動画サイトで公開させていただく予定で
ただいま、手探り状態で(笑)編集作業を続けております。

今週中には、公開できる・・かな?と思いますので、
どうぞ楽しみにしていてください。