2012年4月13日金曜日

EXE 2012リポート①


こんにちは、yoshiです。
本日は日本最大級のエクステリア総合展示会
EXE2012の初日・・ということで
東京ビックサイトへ行って参りました(^○^)!

来場される貸し切りバスの台数も
今日だけで56台!とお聞きして、本当に驚きました!

今日は写真もいっぱいです☆
facebookでご覧になられている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ♪リンクでブログの方もご覧になってください(*゚v゚*)♪

古橋の方で、デザインをさせていただきました
展示ブースもありましたので、
今日は開催時間の1時間半前に会場入り☆


皆さんが、最後の仕上げを行われている中、
先に写真撮影をさせていただきました。

本当に素晴らしい見応えのあるブース。
この完成も、一重に関係各社の皆様のお力のおかげです。
本当にありがとうございました!

オープン前の会場内

またこちらのブースの展示内容は
写真も沢山ありますので、
後日ご紹介させていただきたいと思います☆

今日の午前中は、先日も告知させていただいておりました
古橋の「実践セミナー」が開催。


本当にたくさんのお客様にご参加いただきまして
誠にありがとうございました。

1時間ジャストのセミナーでは
白紙の段階から、プランの考え方のトークを交えつつ
平面図をどんどん目の前で作図。

平面図の次には、続けてパースの作成。
作図のノウハウをお話しつつ、パースを仕上げていきます。


手元に、ビデオカメラをセットし
正面の大画面モニターで、リアルな作図をご覧頂ける内容です。

ちょうど一時間でラフなパースまでが完成↓↓!


参加くださった方の「書けそうな気がしてきた!」
そんなお声が聞こえてきて、とても嬉しく思いました。
ありがとうございました!

セミナーの途中、
実は、ちょっと平面図が歪んでみえていたんです。
45度が・・60度の角度に見えるような・・(゚ー゚*?)

セミナーの後、ふるふる氏に伝えたところ、
書いた図面はしっかり45度。
原因は・・ビデオの設定で縦横比が
ずれてしまっていたことが判明したのでした。

古橋も「うわ〜しまった〜」と驚いてしまっておりまして・・
・・本当にすみませんでした<(_ _)>


セミナーの後は、たっぷり時間をかけて会場を廻り、
これからすぐにでも使いたいと思う
魅力的なアイテムをたくさん見せていただきました。

会場では、なかなかお目にかかれず、
久しぶりにお会い出来た方も多く、
ゆっくりお話させてもらえたことが、
実は一番に嬉しかったことかもしれません・・♪

ゆっくり行けて、よかったです。
ありがとうございました・・(^○^)!

大盛況の会場内(オープン後)

明日は2日目、そして・・最終日です。
14:45〜は古橋の実践セミナーもございます。

1時間で平面図を描くコツ☆
カッコいいパースの描き方から・・ラフなカラーリングのコツまで。
実践ですぐに活用いただける内容が満載です☆

お時間がございましたら、
ぜひぜひ☆ご参加ください・・ませ(^○^)