2012年4月28日土曜日

フィジーへ・・♪


こんにちは、yoshiです。
今日からGWもスタートですね。
エクスプランニングもカレンダーに沿わせて頂く形で
お休みを頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のタイトルですが・・
先月、すこ〜しだけフィジーへ行ってきました。

現地の友人に会いに・・
そして、“潜り”が目的のちょっと強行スケジュールの旅でしたが
屈託のない大らかな笑顔にたくさん出会えました。


GW・・ということで、ちょっとオフモード。

南国の写真ですが、手つかずの自然の風景や
ホスピタリティーの豊かなフィジーの人たちの写真です。
よかったら・・ご覧になってくださ〜い(^○^)


今回行ってきたのは、フィジーの離島にある小さなリゾート。
客室は17室しかない・・
「ナマレ」というリゾートです。

小さいですが、人が温かいリゾートで、
到着の時も、スタッフみんなが「歌」で迎えてくれました。


リゾートの敷地は、約50ヘクタール。
ピン・・と来ないくらい広く、
どこを見ても、天然の美しいトロピカルガーデン♪


リゾート内にも、美しい花があちこちに・・(*´∇`*)♪

全てリゾート内に咲く花を使っている・・そうで、
早朝から花を摘んで飾ってくれてる姿が
とっても贅沢に感じました!


フィジーの女性は、本当に花のあしらいが上手です(^○^)♪


泊まったお部屋でも、またまた感動・・

宿泊する部屋のドアマットには、
な、なんと・・花びらで描いてくれた「ウエルカム」
これは・・・絶対踏めませんでした(笑)


部屋の中にも、生花を飾ってくれたり、
すっかりお花の歓迎に魅了されっぱなし・・


本当に、フィジーの女性は
みんな素敵なフラワーアーティストです。


泊まった部屋が「Rosi」というローズの意味の部屋だったので
バラの花も飾られていました。
虫食いのバラが、ナチュラルで逆に素敵でした。

植物や花の持ってるパワーに
す〜っかり感動しっぱなしの到着初日。
バスルームのマットにも、花びらの文字を発見☆


フィジー語のこんにちは「BUlA(ブラ!)」

フィジーでは、どこへ行っても、
「ブラ〜♪」「ブラ!」と声をかけられます。
みんな笑顔になる魔法の言葉なのです(*^.^*)

とてもナチュラルで、太古から変わらないような自然と、
人の温かさが、とても魅力的なリゾートでした♪
GWなので・・
また、よかったらご覧になって下さい♪