2012年3月23日金曜日

植物のチカラ


こんにちは、yoshiです。
今、社内では、川崎に新しく建設される
老人介護ホームの設計を急ピッチで進めさせて頂いておりました。

お打ち合わせを重ね、全体の基本設計も完成。
今は、同時に全体の植栽計画に
取り組ませていただいていたところです(⌒-⌒)


入居される方が、
ちょっとでもお庭に出たくなって下さるような・・アイディア。

季節の草花や木々に咲く花を見つけて、
日々の中の喜びになっていただけたら良いなぁ・・・(⌒-⌒)

遠出も難しくなられるだろう、ご高齢の方の入居と想いを馳せて、
広い敷地内にテーマを設けながら、
あれこれと計画をさせて頂いておりました。

こちらの施設さんでは、
ご高齢の方への「音楽療法」も取り入れていらっしゃるのですが、
きっと・・音楽同様、
植物にも、大きな大きな人を癒して元気にしてくれる
そんな目に見えないチカラがあると思います。


“お庭やエクステリアも重視した施設を・・”と
弊社へご依頼を下さいましたことに感謝しながら、
今日も目一杯、頭をひねらせていただいています(⌒-⌒)

建物の着工は5月の大安の日。

大きな施設なので、完成には時間を要しますが、
こうしたお仕事に携わらせて頂けることが
本当に嬉しくてなりません。
今日も引き続き、がんばります♪