2012年2月2日木曜日

嬉しい♪西陣織


こんにちは、yoshiです。
明日は節分ですね。
自宅の小スペース・・おトイレ(^^ゞに鬼さんを飾りました。

今週も新たな設計のご依頼を、個人のお客様、
会社様よりお声を掛けて頂きまして、誠にありがとうございます。
ご期待に添うことが出来ますよう、感謝を込めて、
しっかりと設計を進めさせていただきたいと思います。

出来上がり次第、お送りさせて頂きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちょっと・・脱線になりますが、
今日、とっても楽しみにしていたモノが届きました♪
(※私物です・・(^^ゞ)


実は最近、マイブームがやってきている
“和のテーブル”・・ハレの日などに使えたら良いなぁ〜と思い、
ずっと探し求めていたものを、
京都のお店で見つけることが出来、注文しておりました(*'▽'*)


どアップで・・↑♪
こちらは・・
京都の西陣織の帯のテーブルランナー(^o^)♪


会社のテーブルを借りて、広げてみました!

何とも言えず、西陣の雅でおめでたい感じです!
探していた色合いにぴったりな所も、
この繊細な織り柄も、嬉しくて・・嬉しくて(*'▽'*)♪


こちらのお店、京都の「桔梗屋」さんでは、
外国の方へのお土産にも、帯の小物が人気なのだそうです。
西陣織についての伝統や製作工程の英語の説明も付いていて
外国人の方にも、とっても判りやすそうでした。

さて・・こんなに豪華なランナーで、何を食べる?!(笑)
・・ではありますが、
お正月や、お祝い・・と嬉しい事で使えることを願って♪
長く大切に使いたいと思います(^o^)