2011年12月7日水曜日

新潟の洋菓子店・パルファン ドゥー♪

こんにちは、yoshiです。
昨日よりもだいぶ暖かく感じる今日・・少しホッとしています。
本日はお打ち合わせにお越し頂くお客様も多い一日、
進行中の図面もしっかりと進めさせて頂きながら、
がんばって参りたいと思います(^o^)

■  ■  ■  ■  ■

今日は、ちょっと甘いモノのお写真を・・(^_^)♪


少し前、家族にタヒチ出張があり、
とても上質なバニラビーンズが入手出来たもので、
パテシィエの友人へお送りしたところ・・・
まるで、わらしべ長者のように、なのですが(^_^ゞ
こ〜んなにも美味しそうなお菓子を頂いてしまいました♪



新潟市内で“パルファン ドゥー”という、
洋菓子店をされている友人は、
以前、勤めていた職場(スミリンさん)からの友人。

今は人気洋菓子店の女将さんでもある友人ですが、
久しぶりに声を聞いても、一瞬で20代にポンっ☆と戻ってしまう・・
本当にかけがえの無い友人です。


いただいたお菓子が、どれも本当に美味しくって、
思わず、素直な感想・・

「ご主人様がこんなに美味しいスィーツを作ってくれるなんて♪
・・・うらやましぃ〜(^o^)」

ほっと幸せになるような美味しさに、ただただ・・感激。
心はすっかり新潟へ飛びたっておりました♪
結婚式に出席させて頂いて以来の新潟ですが、また行きたいなぁ〜と
お菓子をいただきながら、想いを馳せてます(^_^)♪


新潟市のフランス菓子店・パルファン ドゥー
新潟市中央区川端町6-40-1
http://www.parfum-doux.com/
姉妹店 ベリーベリー
新潟市西区小新4-8-47 1F
http://www.parfum-doux.com/berryberry/index.html