2011年11月30日水曜日

いよいよ師走・・


こんにちは、yoshiです。
 明日から12月・・いよいよ師走ですね。

何かと用事も増える季節、「忙しい〜☆」となりがちですが、
「忙」という字は“心を亡くす” とも読めてしまうもの・・
心を亡くすことなく、大切に過ごせたらと、
師走だからこそ、あらためて思ったりしています(^o^)

先日のこと・・
自宅で、この季節に致命的なハプニング発生(>_<)

突然、8年越しのプリンターが故障してしまいました。
急遽購入へと向かったのですが、
なんと・・タイの洪水の影響によって
小型のプリンターが全て欠品、在庫切れ(>_<)!

影響が既に出ていることにも驚きつつ、
在庫のある中で、複合タイプを選びました。

今年の9月に発売になったというPiXUS MG5330。
お値段は23000円位でしたが、
プリンター、コピー、スキャナが複合の無線LAN対応という
使ってみると、なかなかの優れモノ☆
3台のパソコンからワイヤレスで印刷出来るようになりました。
5年も経つと、やっぱり進化はスゴイんですね(^_^)


年賀状や大掃除・・クリスマス、忘年会、新年と、
いろいろと続いて参りますが、
心温かに過ごせますよう、がんばっていきたいと思います。
皆さまも、どうぞ良い季節をお過ごしください(^o^)

■追加写真
この上の部分をあげると、スキャナになってます♪