2011年10月23日日曜日

趣味のモノ作り♪

こんにちは、yoshiです。
暑い日も少しありましたが、
いつの間にかずいぶん涼しくなりました。

そんな秋めいた休日、久しぶりにミシンを出して
ちょこちょことモノ創りを楽しみました(^^ゞ

200%・・趣味の世界ですが、
懇意にさせて頂いている某生地関係の会社さんへ
販促に繋がってくれることを願って、
生地に合ったモノを作って、ご提案させて頂いています。

マイペースで好きなモノに挑戦。
完璧にはいきませんが、作るのはとっても楽しい時間です♪

今回の作った生地は、とても上質なピュアカシミア☆
いつもは型紙無しで作るのですが、
今回は慎重に慎重に・・カシミアのケープを作りました(^^ゞ


裏地付きに思わず頭の体操?でしたが、なんとか無事に完成。
襟元のファーは、出番のない冠婚葬祭用のコートの
取り外し式のファーを使い回し・・です(^o^)

暖かなピュアウール圧縮ニットという
柔らかいフェルトのよう素材を使って、ワンピースも完成しました♪

ついつい洋服は制作目線で見つめてますが、
思い浮かべて・・作って。
生地のサンプルが「参考になったよ〜」の声が一番嬉しく、
そんな繋がりに、思わずはりきってしまってます(^^ゞ♪