2011年9月26日月曜日

パース授業はこんな感じで

こんにちは。ふるふるです。

台風が通り過ぎて暑さも落ち着くかと思ったら

朝晩はちょっと寒いくらいでジャケットを着ないと

風邪をひきそうです (^_^ゞ

現在、E&Gアカデミー東京校のデザインコース(週1日)では

エクステリアとガーデンの手描きパース&カラーリングの

授業が進行中です。

先週は門まわりの平面図を参考に、正確なイメージパースを

描いて頂きました。


生徒さん達は平行定規と三角定規を使って描くのですが

私はホワイトボードでその手順を解説しながら

ほとんど水森亜土状態です (^_^ゞ


アイレベルや消点の考え方、寸法の取り方など覚えることが多く

最初はちょっと大変ですが、基本をちゃんとマスターすれば

定規などなくてもそれらしいパースが描ける様になります。

お客様とプランの打ち合わせをしている時に

ご提案したいイメージをサクサクっと描けたら

素晴らしいことだと思いませんか? (^_^)

生徒のみなさん、次回も頑張りましょう!