2011年9月3日土曜日

リクシルって知っとっと?

こんにちは。ふるふるです。

昨夜より台風の進路ばかりが気になっていましたが

今日は早朝より「嵐」を飛び越えて福岡に来ています。


新しくリニューアルオープンしたLIXILさんの

福岡総合ショールームのイベントで、今日はプロ向けではなく

一般のお客様向けのエクステリアセミナーでした。


セミナー開始前に早速、ショールーム内を見学してみました。

中庭を中心とした住宅のモデル。これは良いです!


今までのTOEXさんのショールムと違う点は

玄関ドアやサッシ、住宅の外壁、更にはキッチンやバスルーム

など全て自社商品=本物で作られているので

展示がどれも超リアルです (^_^)


さぁ、そろそろセミナー開始です。


1時間のセミナーを3回行いました。


タイトルは「後悔しないためのエクステリア計画のポイント」。

エクステリアの計画は建物と同時進行で!とか

住宅の営業マンが言う「エクステリアは80万説」を

信じてはいけません!とか

一般の方にエクステリアに対する考え方を少しだけでも

変えて頂きたい想いでお話をさせて頂きました。

明日もあります!頑張ります!