2011年9月23日金曜日

エクステリア・リフォーム事例3


こんにちは、yoshiです。
先日の台風から、急に肌寒くなってしまいましたが、
台風の深い爪痕・・
収穫前の農地への爪痕には本当に悔しく思っていました。
でも、自然相手の農家さんの気持ちは、強い!
友人と連絡を取りながら、こちらの方が力をもらうようでした。

季節と共に、日も急に短くなりましたが、
先日、完工写真の撮影で、お客様の所へお伺いした際にも、
暗くなる時間の早さに、あらためて驚きました。


この日は、照明の会社さんも同行して頂いての
夜間撮影となりました。

“本格的に暗くなってしまう直前がベスト☆”

教えて頂きながらカメラを構えましたが、
思った以上のピンぼけ写真の多さ・・(>_<)
まだまだ、修行が足りません〜!

でも、実際のお庭の幻想的で美しい雰囲気は、
しっかりと心に焼き付きました!


ポールライト、アッパーライト、
そして・・
ベンチの下にもライン状の間接照明をセット。

K様邸では、タイマー付きのLED・12ボルトの照明を採用し、
照明計画もしっかりと計画をさせて頂きました。


夜も気持ちよく過ごせるお庭に・・。
やっぱり、照明が綺麗だと楽しみの幅が広がってくれますね♪

テラスの完成後、子供さんと一緒にお庭で花火を・・
とっても喜んでくれたお話をお聞きして、本当に嬉しくなりました。


こちらは(↑)・・サンプル撮影なのですが、
エクスプランニングでデザインをさせて頂いた、
蛍のように・・風にそよぐ、新しい照明灯です。
(こちらについては、また改めて・・近日販売開始予定です)

昼も、そして・・夜もまた、心安らぐお庭に。

1灯だけでは、中々出す事の難しい、
2灯、3灯のコンビネーションの灯りが、
とても温かみのある優しい雰囲気を作り出してくれていて
本当に素敵なお庭になってくれたと思います。


撮影をさせて頂きましたK様、本当にありがとうございました。
これからも、たくさんのお幸せな時間が、
このお庭から生まれてくれますこと、心から願っております☆