2011年6月18日土曜日

LIXIL@常滑

こんにちは。ふるふるです。

木曜日、霞ヶ関を堪能した後 新幹線に飛び乗り

名古屋経由で深夜に常滑に着きました。

金曜日の朝からINAXさんのリフォーム塾の

セミナー講師を務めさせて頂くためです。

夜は雨でしたが、朝には雨もあがり

ホテルから研修センターまで歩いて移動。

その途中で面白いものを見つけちゃいました (^_^)


無造作に積まれた巨大なレンガ?

ここ常滑は焼き物の街なので古い焼き釜の耐火煉瓦なのでしょうか?

表面には苔まで付いて、なんかいい感じなんですよね〜


ただこの厚みはエクステリア的にはちょっと使い辛いかもね (^_^ゞ


更にもっと凄い厚みの塀を発見!

どう見ても壷を積み上げている (@_@)

強度的な問題はあるでしょうがこれもなかなか味があります。


なんて「ふる散歩」を楽しみながら目的地に到着!


相変わらずかっこいいエントランスです。

こちらには商品を展示しているスペースがあるので

ちょっと覗いてみましょう!


チョコレートが入っているような小箱の中には

なんとトイレのミニチュアが並んでいます。

色見本のようですがちょっと欲しいかも (≧∀≦)



これもなかなか見られないトイレの断面サンプル

凄く複雑な構造なんですね〜。

どうやって成形するのだろぉ〜???

まるで管楽器のような形状・・・・

右下の排水口の所にスピーカーを組み込んだら

意外といい音しそうですよね〜。

これがホントの「音入れ」 (^_^ゞ




・・・・えっと先に進んでいいですか?



こちらは実際にキッチンの幅や高さを体感できる展示。

エクステリの設計でもヒューマンスケールが基本となるので

とても参考になります。


これはかっこいい真っ黒なトイレ「REGIO」

イタリア語で「最高のもの」という意味のようです。



そしてシステムキッチンもスタイリッシュです。


こちらのキッチンは定価で3,451,000円 (@_@)


「エクステリア工事なんて80万位で出来ますよ」なぁ〜んて

軽く言ってしまう住宅の営業マンさ〜ん

どう考えても無理があることわかって欲しいなぁ (∋_∈)


今日はこれからE&Gアカデミーの授業で〜す!