2011年6月5日日曜日

Children of the Rainbow

こんにちは、yoshiです。
今週到着☆の中国版になった
E&Gアカデミーの先生方による本には感動!してしまいました。

その日の午後、打ち合わでお越しくださった
日本語の話せる中国のお客様へも、早速お披露目をさせて頂き、
「今度、中国へ帰国したら買います!」と言って頂いたりと
日本と中国の距離感が、確実に近くなってる・・★
そう感じました。本当にスゴい事です。

中国語は残念ながら、読めませんが、
「漢字」のおかげで、なんとな〜く意味が感じられるのは
アジア人のちょっと“得♪”なところでしょうか。

もう1つ。
今、感動しながらページをめくっていたのは、
ハワイの美しい自然がおさめられた、
高砂淳二さんの新しい写真集 

「Children of the Rainbow」


こんな世界が・・この世には、あるのかぁ・・
カメラマンの高砂さんは、この景色を体感されているんだ・・
そう思うだけで、感動してしまう“地球の姿”
簡単には見る事が出来ない、鳥肌の立つような自然の姿ばかりでした。


写真集を見て、行きた〜くなってしまってますが、
ハワイは自分でも、とても好きな場所。
1ヶ月かけて、オアフ、マウイ、カウアイ、ハワイ島・・と
一週間ずつ移動して旅した感動は、
時間が経っても、深く・・心に刻まれています(⌒-⌒)

写真集の発刊を記念して、
6月17日〜29日まで、六本木のミッドタウン
フジフイルムスタジオにて写真展が開催されるそうです。
70点ほどの大きなパネルを展示しての展覧会となるそうで、
私も今から楽しみで仕方ありません♪


奇跡のように美しくて、
カメラを手にされてる優しい気持ちが伝わってくるような・・
本当に素晴らしい写真ばかりでした。

もうひとつ、今読んでいる本・・がこちら。
自宅にあったので、読み始めました。


この表紙ゆえ、、
もっと柔らかいのかな〜?と思って読み始めてみたら、、
「これ、、しっかりビジネス本!」
でもビジネス本と思って読んでみたら、、柔らかい(笑)
そんな訳で、面白くなると・・電車乗り過ごしながら愛読中です。

お仕事で部下のいらっしゃる方とかが読まれたら、
通じるところがたくさんあるのだろうなぁ〜
そんな感じがしました。映画も始まりました・・ね(⌒-⌒)♪