2011年6月26日日曜日

スーパーフラワーレッスン

こんにちは、yoshiです。
いつもテレビはニュースを少し観るくらい・・なので、
歌手とか知らないな〜(笑)と言われることが多いのですがf(^-^;
今、実は・・おもしろくって、
毎週欠かさず観ている番組があります。

毎週土曜日の夜に放映中の「スーパーフラワーレッスン」

パリで人気の世界的なフローリスト、カトリーヌ・ミュレー
アイディア豊かなクリエイティビティと
卓越したアレンジテクニックを見せてくれる・・番組なんです。
「魔法をかけるわよっ♪」の合い言葉で
フランスのフローリストらしい色使いや花使いを
毎週、色々なテーマで楽しませてくれます。

昨日の「パリの旅先でアパルトマンを飾る」 では、
建築業界では・・見慣れた素材☆
なんと、、コンクリートブロックを花瓶に見立てて、
柔らかなフラワーアレンジを見せてくれました♪


カトリーヌさんが大切にしている言葉は
「花が暮らしを豊かにしてくれる」

毎週土曜日、この番組を見終わると、
明日花屋さんへ行こうかな・・♪
ベランダの花も飾ろうか・・
あらためて植物のちからってすごいな・・なんて思っています。


NHK教育:毎週土曜日 午後9:30〜9:54
http://www.nhk.or.jp/sflower/